

ついに念願の蔵元取材紀行 始動~~!!

<韓国 農水省主催:「"訪ね行く蔵元"SNS記者団」発足式へ参加!>

✳︎한국어는 나중에 쓸 예정이므로 잠시만 기다려 주시기 바랍니다

皆様、大変ご無沙汰いたしました。お元気でしたか?^ ^
しばらくの間、研究と仕事に翻弄され、ブログまで手が回らなかったのですが、
今回の「訪ね行く蔵元紀行」を機に再始動させて頂く事となりました。
勿論、マッコリあり、韓国伝統酒(焼酎・薬酒)あり、その上、ワインまで、
韓国全土10カ所にも及ぶ蔵元紀行をお楽しみ下さい。

......それは、まだまだ暑さ真っ盛りの9月へ、さかのぼります。

2014年 9月1日 月曜日
第2期 「訪ね行く蔵元」紀行団 発足式。
(主催:韓国 農水省/韓国農水産食品流通公社)

この日集まったのは、韓国トップクラスのパワーブロガーのお歴々。
そして外国人枠として、アメリカ人2名と日本人2名、総勢約50名が参加いたしました。

オープニング 自己紹介風景
さすが、パワーブロガーの皆様!持っているカメラが違う.....
i-padで撮影している私とはレベルが....ちょっと、いや、かなり恥ずかしい...(^^;;

今回の蔵元紀行は、全10回。
韓国全域を約2ヶ月で、制覇すると言う強行軍です。

第一回目は、京畿道の パジュにある、山葡萄を使ったワインで有名な「山葡萄農園」に行きます。
カナダでは、一度ワインを作ったことがあるのですが、山葡萄で作るワインは初体験!

お楽しみに☆〜(ゝ。∂)

ワークショップ終了後は、お待ちかねの.....っと言うより、お決まりの2次会、3次会へと突入~~~!!!
お酒はもちろん、マッコリ!
가평 잣막걸리고양 배다리막걸리부산 금정산성막걸리경북 오미자막걸리맥주

<2次会のお酒>
①加平 松の実マッコリ
②高陽 ペダリマッコリ
③釜山 金井山城マッコリ
④京畿道北部 五味子マッコリ

<3次会のお酒>
⑤CASSビール
3次会は、韓国では、飲み会の定番、"チメック"(チキンとメクチュ)*メクチュ=ビール

잣마걸리와 모듬전조개탕골뱅이무침치킨&소시지경북 오미자막걸리2

<2次会、3次会のお料理>
①ジョンの盛り合わせ(모듬전:20,000ウォン)
②あさり蒸し(조개탕:サービス^ ^)
③つぶ貝の酢コチュジャン和え、そうめん添え(골뱅이무침:17,000ウォン)
④フライドチキンとソーセージの盛り合わせ(酔っていて不明....(¬_¬)

次回とはいっても、既に3回目まで終了の後追いブログです。
っと言うことで、行ってしまった3カ所を立て続けにアップいたします。
乞うご期待!\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村岡ゆかり/무라오카 유카리

Author:村岡ゆかり/무라오카 유카리
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
🍶韓国政府認定 伝統酒ソムリエ/ 농진청 인증 전통주 소믈리에
🍶伝統食酒文化研究家/전통식주문화연구가
🍴食学研究家/요리연구가
🍶伝統食酒文化コラムニスト / 전통식주문화 칼럼니스트
🍶マッコリソムリエ / 막걸리소믈리에
🍴調理師 / 요리사 (국가자격)
🍴専門調理師(フランス・イタリア料理部門) / 전문 요리사(프랑스・이탈리아요리부문) (국가자격)
🍴食育インストラクター / 식육 인스트럭터 (인정 자격)
🍶日本人マッコリソムリエ会 会長 / 일본인 막걸리소믈리에회 회장

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

2010年 伝統食酒文化研究のため渡韓。
전통식주문화연구하기 위해 도한.
2012年 西江大学 韓国語教育院卒業。
서강대학교 한국어교육원 졸업.
2013年 韓国にて、株式会社設立。
한국에서 외국인 법인 주식화사 설립.
2014年 第5回 韓国伝統酒ソムリエ競技大会 入賞
同年 韓国政府認定 伝統酒ソムリエ 資格取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
